未分類

便利な引越し業者選び


引越しにかかる準備期間は面倒で時間がかかります。引越し業者選びから見積り、契約、荷物の梱包、新居探しやその入居手続き等、しなければならないことは盛り沢山で、うんざりしてしまう人も多いのではないでしょうか。また、移動してしまえば終わりという訳にはいかず、引越しが済んだ後もすることは沢山あります。

中でも引越し後の電気系の手続きや作業等、どうしていいかわからないという方も少なくありません。一つ一つ問合せをして、その都度立会いして工事をしてもらうという考え方が一般的ですが、エアコンの着脱に関しても引越しと共に外して、新居で再び着けてもらうという作業が必要になります。そんな面倒なエアコン着脱の作業ですが、引越し業者に依頼する方法があるというのをご存知でしょうか。もちろん、ご自身で電気会社に依頼することもできますが、別依頼になりますので手間も一つ増えてしまいます。インターネットを使ってリサーチする方法もありますが、時間や手間がかかりますので、あまりお勧めできません。

新しい生活が始まるということは、水道、電気、ガス、インターネット、電話等することが沢山あり、一つでも工程が減ると気が少しでも楽になります。また、引越しの見積りの際にまとめて依頼できますので、安心できますし、何か引越しの際にトラブルがあった場合でも責任をとってもらうことができますので、取り付け終了後の作動確認まで責任を持ってしてもらうことができます。