Browse Month by 4月 2017
未分類

引越し準備の注意点


引越しは新天地での生活のスタートです。スムーズに行う為には、準備段階から計画的に進めることが大切になります。引越しの予定が決まったら、まずは転居に伴う必要な手続きについて考える必要があります。住所の変更、解約した後に新規契約等、必要な手続き事項をリストアップしましょう
後は物質的な荷造りです。引越し荷物はできるだけ少ない方が安く済みますので、引越しをきっかけに、一度持ち物の仕分けをしてみてはいかがでしょうか。転居先でも必ず必要となる物、長らく使っておらず、これからも使用する予定がない物、不要な物に分けて、必要な物以外はオークションやリサイクルショップを利用して換金したり処分するようにしましょう。現金に換えることができれば引越し費用の足しにもなりますし、荷物が減ればその分引越し費用も抑えることができてお得です。

役所等の手続きも引越しには必ず必要になりますので、しなければいけない作業は覚えられない程あります。荷物の運搬だけではなく、必要な手続きは何か、どこで何をしなければならないか、必ずリストアップしておくようにしましょう。その中でも、引越し業者に依頼できる部分はお任せにして、少しでも負担が軽くなるようにすると良いでしょう。

未分類

引越し業者のサービス


引越しの作業とは、引越しにかかる手間や時間だけではなく、その後の生活用品や家具の調達と設置、ライフラインの設定等があります。荷物の移動が済んだからと言って終わりではありませんので、気力と体力のいる作業と言えます。そんな引越しにおいて、少しでも負担を軽くしたいと考える方には、引越し業者のいろいろなサービスを利用することをお勧めします。
お勧めの理由とは、やはり最初に全てセッティングを組むことができるというメリットが挙げられます。代理で手配してもらえる上に、引越しに合わせて作業してもらえますので、忙しい方には手間と時間の短縮になります。また、全て引越し業者との話し合いだけでスムーズに済んでしまうこともメリットになります。

便利な引越しサービスとして、エアコンの着脱はもとより、不用品の買取サービスや、パソコン、インターネットのセッティングサービス、ハウスクリーニング、消毒や殺虫サービスや造園のサービスまであります。ご自身が利用したいサービスがある場合は、引越し業者に問い合わせるか、事前にリサーチすることをお勧めします。新しい生活を迎えるにあたり、いかにストレスなくスムーズに済ませるかが大切なポイントになります。

未分類

エアコン着脱サービス


引越し業者のサービスとして、荷物の梱包、運搬、荷解き、設置まで行うプランがほとんどですが、その後のことまでしてもらえると大変便利です。業者によっては、ハウスクリーニングやピアノの運送に至るまで、全てを網羅したサービスが揃っています。エアコンの着脱にしてもその一つで、あると本当に便利なサービスと言えます。

引越し業者が手配する電気屋ということになりますので、引越しの都合に合わせて設置してもらえます。引越し後に予約待ちで1~2週間待ちになるという心配もありません。入居するタイミングに合わせて工事してもらえるのもメリットと言えます。インターネット一つとっても、引越しのタイミングに合わせるのは事前にしっかりとした計画を立てていないとできませんので、引越し業者のサービスとしてエアコンの工事ができるのは画期的なサービスと言ってよいでしょう。何かあればそのまますぐに話ができますし、利便性という観点からすると、引越し業者に依頼することが一番手軽で安心できる方法と言えるのではないでしょうか。

特に転勤族の方の中で、毎回の手配に困っているという方も少なくないでしょう。今では引越し業者のサービスも充実していますので、ぜひ利用されることをお勧めします。

参考ホームページ【埼玉引越し依頼━ファミリー引越センター】
エアコン脱着もしているファミリー引越センターです。

未分類

便利な引越し業者選び


引越しにかかる準備期間は面倒で時間がかかります。引越し業者選びから見積り、契約、荷物の梱包、新居探しやその入居手続き等、しなければならないことは盛り沢山で、うんざりしてしまう人も多いのではないでしょうか。また、移動してしまえば終わりという訳にはいかず、引越しが済んだ後もすることは沢山あります。

中でも引越し後の電気系の手続きや作業等、どうしていいかわからないという方も少なくありません。一つ一つ問合せをして、その都度立会いして工事をしてもらうという考え方が一般的ですが、エアコンの着脱に関しても引越しと共に外して、新居で再び着けてもらうという作業が必要になります。そんな面倒なエアコン着脱の作業ですが、引越し業者に依頼する方法があるというのをご存知でしょうか。もちろん、ご自身で電気会社に依頼することもできますが、別依頼になりますので手間も一つ増えてしまいます。インターネットを使ってリサーチする方法もありますが、時間や手間がかかりますので、あまりお勧めできません。

新しい生活が始まるということは、水道、電気、ガス、インターネット、電話等することが沢山あり、一つでも工程が減ると気が少しでも楽になります。また、引越しの見積りの際にまとめて依頼できますので、安心できますし、何か引越しの際にトラブルがあった場合でも責任をとってもらうことができますので、取り付け終了後の作動確認まで責任を持ってしてもらうことができます。